ブログ


人工芝で駐車場を有効活用!家族が喜ぶメリットとは?

人工芝の庭に建つ家と停めてある車人工芝を駐車場に取り入れて家族が喜ぶメリットとは?

この記事を読むための時間:3分

みなさんは駐車場をどのように使っていますか?「駐車場って車を止めるだけのスペースじゃないの?」と思われた方も多いのではないでしょうか。実は駐車場を工夫すれば、家族が楽しめる快適スペースを作り出せるのです。

駐車場は車を止めるだけ?

日本の住宅事情において、駐車場は庭の大きなスペースを占めることが多くなっています。このスペースを他の用途にも使えれば、お庭の楽しみ方は大きく広がります

駐車場がデッドスペースになっていませんか?

駐車場は車を止めるという目的があるため、他の用途に使わないことが前提になりがちです。そのため車が止まっていない時は、何も使われないデッドスペースとなるケースが多くあります。車が止まっていなければそこには広い空間ができますので、子供やペットの遊び場、軽い運動、バーベキューなど家族と楽しめる様々な使い方ができるのです。

 

しかし、多くの駐車場には使い勝手を悪くしている大きな原因があります。それが「コンクリート駐車場」です。

コンクリート駐車場のデメリット

多くの方が駐車場をつくるときにコンクリートを使用します。コンクリートは耐久性が高く車が汚れにくいため、駐車場だけの使用を考えればメリットが多くあります。

 

しかし、遊びなどの用途で考えると「濡れていると滑りやすい」「固いので転ぶとケガが心配」などのデメリットがあります。また、コンクリートの白い色によって「照り返しが強い」「寒い印象を受ける」など視覚的にあまり良くない影響も考えられます。その結果、駐車場は車だけのスペースとなり、それ以外の目的には利用されないという状況になっているのです。

人工芝を取り入れれば駐車場は快適なスペースに!

駐車場を有効活用するためにオススメなのが「人工芝」です。ここでは人工芝を駐車場に取り入れるメリットを紹介します。

人工芝で駐車場を家族のスペースにしよう!

駐車場に人工芝を取り入れれば、そのスペースを家族でいろいろな用途に使えます。人工芝には「濡れても滑りにくい」「転んでもケガしにくい」というコンクリートにはない特徴があり、駐車場も普通の庭と同じ使い方ができます。加えて草刈りなどのめんどくさいメンテナンスも少なく車の泥汚れも防止できるなど、駐車場としての使い勝手も優れています。

 

人工芝は「車の荷重に耐えられるの?」と疑問を持たれるかもしれませんが、高品質な人工芝をしっかりと施設工事すれば車の荷重にも十分耐えられますしかもコンクリートよりもお手頃で、駐車場を人工芝にする人が増えているのです。

人工芝の緑が与えるリラックス効果

人工芝の緑には、心理的にリラックスできる効果があります。みなさんも緑色の景色を見ると、心が癒された経験があるのではないでしょうか。殺風景なコンクリートから人工芝に張り替えれば、家全体の印象が大きく変わりますよ。

人工芝で子供の遊び場をつくろう

子供やペットのように庭を激しく走り回ると、実は思っている以上に関節などへの負担がかかります。特にコンクリートなどの固い地面では、健康を害するような影響も考えられます。人工芝はクッション性が高いため、足への負担を大幅に軽減できます安心して子供やペットが遊べるように、駐車場に人工芝をぜひ取り入れてみてください。

安心して家族が楽しめる「フィールドマジック」

人工芝といっても多くの種類があり、どれを選べば良いか迷ってしまいますよね。そんな方にオススメなのが「フィールドマジック」です。

子供にやさしい芝密度

人工芝の品質を見分けるポイントに、「芝密度」という基準があります。

高品質な「芝密度」の基準は以下の通りです。

 

 ・10cmの間に19本以上の縫い目

 ・1本の束に20本以上の芝

 

「フィールドマジック」は「10cmの縫い目数が21個」「1束あたりの芝本数が20本」という高品質な人工芝で、高いクッション性を実現しています。この高品質で転んだ時や足腰への負担などから子供を守り、安心して遊べる庭環境を実現します。

車の荷重にも耐えられる丈夫さ

車の荷重に耐えられる人工芝には、大切なポイントが2つあります。ひとつは「人工芝の品質」、もうひとつは「しっかりとした貼り付け」です。「フィールドマジック」は高品質な芝密度に加えて、メーカーが責任を持って施工工事します。人工芝のプロが工事することで、駐車場に隙間なくしっかりと貼り付けます。高品質な人工芝と施工工事によって、車の荷重にも耐えられる丈夫な人工芝をお客様に提供します

お手入れ簡単で景観が長持ち

「フィールドマジック」の人工芝は、抗菌防臭機能や静電気防止加工が施されています。清潔さや丈夫さが長持ちしますので、お手入れも簡単です。また高品質な芝密度により人工芝の損耗が少なく、緑色の景観を長く楽しめます。

「フィールドマジック」なら将来も安心

人工芝には耐用年数があり、それを過ぎると全面張替えが必要になります。通常、高品質な人工芝の耐用年数は7~10年と言われ、DIYなどでは1~3年というケースもあります。張替えとなればそれなりに費用がかかりますから、できれば耐用年数の長い製品を選びたいものです。

安心を約束する10年間無償保証

「フィールドマジック」は、メーカーが10年間無償で保証しますメーカーが製品に絶対の自信があることと施工工事を直接管理するからこそ、10年という長い期間にわたって無償でサポートが行えるのです。メーカーが10年間安心を約束する高品質な人工芝で、家族との大切な思い出をつくってください。

新しく人工芝を敷くなら「フィールドマジック」

ここまで「駐車場を家族との素敵な空間」に変える方法を紹介しました。もし人工芝に興味を持たれましたら、まずは人工芝の品質を実感してみてください。「フィールドマジック」では無料サンプルを差し上げていますので、お気軽にご相談ください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社レクシーズ. All rights Reserved.