ブログ


人工芝で自宅の庭にゴルフ練習場を作ることは可能?

自宅の庭にゴルフ練習場が作れる人工芝

人工芝を使って自宅にゴルフ練習場を作るメリットについて

この記事を読むための時間:3分

「ゴルフがもっと上手くなりたい」「ゴルフをもっと練習したい」こう思っても、ゴルフの練習場所を確保するのはお金もかかって大変ですよね。こころゆくまでゴルフを練習したいのであれば、人工芝を使って自宅にゴルフの練習場を作ることをオススメします。とは言っても、人工芝を使って自宅にゴルフ練習場を作るなんて、本当に可能なのでしょうか。また、人工芝で自宅にゴルフ場を作るメリットはあるのでしょうか。

 

このような疑問にお答えするべく、今回は人工芝を使って自宅にゴルフ場を作るメリットについてお話させて頂きます。もっと練習してスコアを伸ばしたいゴルフ好きの方は必見ですよ!

人工芝とは

人工芝とはポリエチレンやポリプロピレン、ナイロンなどで芝葉をかたどった、フェイクグリーンです。手入れがほとんど必要ない、ランニングコストがほぼかからない、などの利点から、家庭用のガーデニングを始め、大型の野球場やサッカー場、ジャンプ競技場などで活用されています。最近ではゴルフ用の人工芝も販売されるようになり、人工芝の多様化が年々進んでいます。

人工芝で自宅にゴルフ練習場を作ることは可能?

人工芝を使って自宅にゴルフ練習場を作ることは可能です。人工芝は屋内や屋外、屋上など、いろいろな場所に敷くことが可能な上に、ご家庭のカッターで簡単に加工でき、あらゆる建物やお庭の形状にも合わせることができます。天然芝と同じような感触を持っているので、実践さながらのアプローチ練習やパター練習を行うことも可能です。

 

また、最近ではゴルフ専用の人工芝も販売されているので、こちらを利用するとさらにリアリティーあるゴルフの練習が自宅で味わえます。

人工芝でゴルフ練習場を作るメリット

人工芝で自宅にゴルフ練習場を作るメリットは多いです。その中でも特にメリットと思われる点を3つ挙げてみました。

 

・室内でも室外でも作れる
・ゴルフ向きの人工芝がある
・管理が簡単

 

どのようなメリットがあるのか、具体的にお話していきます。

室内でも室外でも作れる

人工芝は天然芝と違い、屋内でも屋外でも敷くことが可能です。天然芝のように土で汚れることがないので、会社の屋上や自宅のベランダ、その他室内のちょっとした空きスペースに人工芝を使ってゴルフ練習場を作ることができます。また、形状が複雑な場所においても、人工芝はカッターを使って自由に加工ができるので、対応することが可能です。

ゴルフ向きの人工芝がある

人工芝にはゴルフ向きのものが多数あり、これらを用いて自宅にゴルフ練習場を作れば、実践の感覚に近いゴルフの練習が自宅にいながらできます。近年の人工芝は手触りも天然芝にかなり近い仕上がりであり、ゴルフ専用の人工芝も販売されているので、これらを利用すれば、かなりリアルな感覚でアプローチ練習やパター練習などを自宅で楽しめます。

管理が簡単

人工芝でゴルフ練習場を作るメリットの1つに、管理が簡単であることも挙げられるでしょう。天然芝の場合、伸びてきた芝の芝刈りや、周りの雑草抜き、水やりや肥料を与えるなど、維持に関してやらなければならないことがいっぱいです。また、品種によっては冬に枯れてしまうので、その期間は練習することができません。

 

これに対し、人工芝はこれらの手入れが一切必要なく、季節によって芝が枯れてしまう、ということもないので、1年中自宅でゴルフの練習が楽しめます

きれいに人工芝を敷くには

人工芝を使って自宅にゴルフ練習場を作ることはDIYでもできますが、きれいに人工芝を敷きたいのであれば、やはりプロにお任せするのがおすすめです。プロの業者であれば、複雑な形態の場所に人工芝を敷く場合も、隅々まできれいに仕上げてくれます。

 

「人工芝を使って自宅にゴルフ練習場を作りたいが、上手く作れる自信がない」このようにお考えでしたら、ぜひField Magicにお任せください。ゴルフの練習にも適した当社オリジナルの高機能な人工芝を使用し、ご満足いただける施工をお約束致します!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 株式会社レクシーズ. All rights Reserved.